天と地と風は実りももたらしますが…気をつけてくださいね!

20171024-1

見えますか? シーズンが終了後も放置していたので台風がくる前に抜こうかなと思ってよくみたら、トマトが生ってるじゃありませんか。
「超不作だったはずなのになんで今頃…?」で、「がんばりたまえ」とそのままにしましたら無事風雨を耐えぬいたようです。
そして台風が通過した昨日の朝、玄関を開けようとしたら何かがアル…。
おそるおそる扉に力を込め押してみたら、山盛りの枝や葉っぱでした!もっとすごいものでなくてよかった。。。想像力が働いて怖かった…。

20171024-2

外もこんなふうに道路一面葉っぱだらけで、咄嗟に「車は大丈夫か?」と見たら、巨大なカメムシかと見まがうばかりの状態でした。。。
家人を送るためとりあえずワイパーを作動させながら走行。帰宅してからまだまだはりついている葉っぱを拭い落とすのに体力つかいました!
玄関の扉がちゃんと開くように掃除してたら、遅刻しそうで、もう一台の車はカメムシのまま放置して出社。。。

会社から帰ったら玄関前の道もミニカーもキレイになってたらいいのにな〜とは思ったけど、まさかの奇跡がっ!!
道路は清掃業者さんが来てくださった?!というくらい片付いていました。心から感謝!!
さすがに車はカメムシのままでしたが(笑)
でも溝の中は大量の葉っぱであふれんばかり!本日も地道に掃除あるのみ。。。出勤前にがんばって参りましたよ♪

20171024-3

台風が去った空です。
今回は台風情報と選挙速報でテレビを久しぶりにつけっぱなしのお休みでした。
これまでにはなかった駅や街まで水没している状況に驚愕しました。
被害にあわれました皆さまに心からお見舞い申し上げます。
台風が去ったあとも強風やゆるんだ地盤のため土砂災害に気をつけるようにとのことです。
皆さま、気を抜かずご用心くださいますように!

コメントは受け付けていません。