たのしい台風旅行のすすめ

おはようございます。河島です。

9月の三連休、車で実家のある山口県まで帰省していました。そうです、あの大きな台風が来ていた三連休です。

神戸を出発した時は結構な雨量で、とてもとても心配していましたが、思っていたよりも高速道路が空いていて、滞りなく実家までたどり着きました。

途中、広島現代美術館に立ち寄り、モナ・ハトゥム展を見て来ました。「ヒロシマの心」をテーマに向き合った作品、だということですが、大変見ごたえのある作品数・大きさでした。10月15日までの会期ですので、機会のある方はぜひ。

さて、三連休の二日目は台風だったのでなにもできませんでしたが、三日目の神戸に帰るまえに「角島」に寄りました。河島家はよく海水浴に行った場所で、いまでは観光名所になっている有名な「角島大橋」がある場所です。

20170927

海岸沿いを車で走っている時も綺麗な景色が続きます。ビートルズを流しながら、きれいな景色と空気を楽しむのがオススメです。

20170927-2

橋の途中で停車するのは禁止されています。ので、車内からの写真ですが、この形が特徴的。CMなどでもよく見ますね!(本当は綺麗に撮れるスポットを知っているのですが、今回はいきませんでした)

20170927-3

角島の灯台から。海が本当に綺麗で、天気が良いとエメラルドグリーンになります。

旅行が苦手な河島ですが、今回の旅はなかなか楽しめたと思います。各地域のサービスエリアの美味しい物などたのしめたので、また車で帰ってもいいな〜と思いました。(6時間くらいかかります)

今回「ぶらり中国ドライブパス2017」という高速道路乗り放題のキャンペーンを利用しました。(ETCのみのキャンペーン)発着さえきちんと場所を守れば、範囲内のどれだけ遠くにいっても、何回乗っても定額というキャンペーンです。

中国地方は綺麗な景色・美味しい食べ物がたくさんあります。是非お出かけの際はちょっと足を伸ばして山口県まで行って見てください!

コメントは受け付けていません。