Paletteで秋を楽しむ

ごきげんよう、家の植物たちが紅葉すっ飛ばして既に枯れかかっている小林です。

「夏暑すぎ!早く終わって!!」と思っていたのに、いざ秋に向かうと何となく物足りない気が・・・既に夏が懐かしいです。ノスタルジーというのでしょうか。活気よい夏が静まり返る秋は寂しくなるというか、哀愁を感じます。

そんな秋ですが、行楽シーズンでもあり、楽しい事は沢山。
食の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・・後ろ2つはこじつけな気もしますが。

何より、紅葉が美しい季節!
赤色や橙色、黄色といったあたたかな色味のグラデーションが鮮やかですよね。

そこで、18色展開の日本製ミニハンカチ『Palette』
から、紅葉カラーを選んでみました。

20170914-1

レッド、オレンジ、イエロー、グリーンの4色です。夏の若葉から徐々に赤く紅葉していく感じに見えませんか?見えますね!!見える!!(強引)

閲覧するパソコンごとに画像の色味は違って見えるかもしれませんが、ザ・王道で鮮やかな色味です。グリーンはほんのちょっとだけ青み寄りかもしれません。

Paletteは18色のバリエーションが揃っていますので、季節のイベントやシチュエーションに合わせたイメージカラーを選んでみて下さい!

突然ですが問題です。
Q.下画像のカラーは何をイメージしているでしょうか?

20170914-2

A.お月見

・お月様のクリームイエロー
・夜空のロイヤルブルー
・月見団子のホワイト(兎でも可!)
・月見団子をのせる三方のベージュ(ススキでも可!)

9月だしお月見お月見~!と浮かれていた小林。

しかし、私は真実を知ってしまったのです。何と2017年の中秋の名月は10月4日!満月は10月6日だとか。いつも9月なのに・・・何故・・・。

楽しみが先延ばしになってしまいましたので、このミニハンカチで自分を慰めておきます。

皆様、是非色々なイメージをふくらませてみてくださいね!

コメントは受け付けていません。