ステキなアボカドレシピ本

ごきげんよう、一時期三度の飯がアボカドだった小林です。
最近の記事が食べ物に関することばかりで、このままではグルメブログになってしまう!
と危機感を感じ、お気に入りの本を選んだ結果。

結局食べ物ですね。

もう食からは離れられないと言うことでしょうか。食い意地はってすみません。

さ!気を取り直して・・・
皆さん、アボカドはお好きですか?小林は冒頭にもあるように大好きです。
子どもの頃は嫌いだったのですが、今ではアボカドを栽培するまでになりました。
(勿論観賞用ですので実はなりませんが)

そんな小林が愛読しているのが、こちらのレシピ本です。

20170831-1

1冊まるごとアボカド料理。
どのページをめくってもアボカド・アボカド・アボカド!素晴らしいですね。アボカドを使った様々なレシピが掲載されているので、アボカド好きにはヨダレものです。こんなに美味しいのに、ダイエット・美容にも効果的だなんてまさに一石二鳥な食べ物。

実際に掲載されているレシピをいくつか作りましたが、当然ながら美味しかったです!
自分で作った料理って、いつもイマイチ・・・な小林ですが、好物を使っているおかげか自画自賛の嵐でした。アボカドラバーなら一冊は持っておきたいバイブルですね!

ちなみに小林はスーパーの100円前後のアボカドはあまり買いません。「プロミッチゴールド」というブランドのアボカドを買っています。

20170831-2

オイルの品質が良く、コクと滑らかさが群を抜いているメキシコ産大玉アボカドです。
1玉300円前後とお高めなのですが、料理の味が全く違ってきます。好物は良質なものを食べたいですよね!ということで、たまには自分へのご褒美に高級アボカドを買ってみては?!

コメントは受け付けていません。