秋に向けてアースカラーのタオルをご紹介

おはようございます。河島です。
最近朝晩ちょっとだけ気温が下がって来たような気がします。(こんなことを書くとまた猛暑日が続きそうで怖いのですが)秋が来る!といまからワクワクしています。

さてさて、夏場タオルをたくさん使って、運悪くカビが生えてしまったり、黄ばんだり、クタクタになってしまったり…そんなことはないでしょうか?

秋こそ買い替えシーズンなのでは?と思いアースカラーのタオルを集めてみました。

20170823

アースカラーというと、ブルーやグリーンも含まれるのですが、今回はブラウン系のもの。
集めると、こんなにあったのね。というイメージで私もちょっとびっくり。

左上から順番に
エンペラー(FT)ブラウン
セーラム(FT)ブラウン
ナチュラルカラー(BT)紅茶
ナチュラルカラー(HT)ココア
エンジェル(MH)ブラウン
パレットミニハンカチ ベージュ
ナチュラルカラー(HT)コーヒー
*BT...バスタオル / FT...フェイスタオル / HT...ハンドタオル

これを集めていて思ったことは、同系色の写真ってそういえばシェルブランにはなかったな〜と思うところですね。なかなかこういう風に違うシリーズのタオルを比べることはないので、次は違う色を集めてみますね!

みなさまはどのブラウンがお好みでしょうか?河島はエンペラーが好みです。いままで目に留めてなかったのですが、ナチュラルカラーも優しい色でいいですね!アースカラーのタオルは気分も落ち着きそうでなかなかGOODです。

***

神戸のイベントでちょっときになるものがあり、先日シンポジウムに参加してきました。その名も「新視覚情報芸術研究会 教育部会」。すごく難しいタイトルですが大変興味深い内容でした・・・。

大学時代からフォトギャラリーに通って、現代アートとしての写真というものを見てきているからか、自然と私はアートとしての写真の楽しみ方を知っている気がします。
みなさんが美術館やアートギャラリーに作品を見に行くのと同じ気持ちだと思います。

20170823-2

このシンポジウムは六甲山国際写真祭のイベントの一部で、こちらの写真祭は8/19〜8/27まで神戸市内のあちらこちらで写真の展示等がみれます。(神戸にも写真専門のギャラリーがいくつかありますよ。)

海外の作家の写真もたくさんみることができますので興味のある方はぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね!

コメントは受け付けていません。