大人な夏スイーツ「生ビールゼリー」

ごきげんよう、500円玉貯金を始めた小林です。

暑さも蝉の鳴き声も少しずつ下火になってきましたね。
とはいえまだまだ暑い!冷房が切れるのはいつのことやら・・・。

そんな中、面白いスイーツを発見!

20170817

その名も「生ビールゼリー」!見た目が可愛くて即買いでした。
しかもこれ、見た目だけではなく中身もきっちりビールなんです。
アルコールは強くない小林ですが、ビールそのものの苦味に少しの甘みが絶妙な味と固めの食感がとても好みでした。これはイケル!
プレミアムモルツを使用しているのでがっつりアルコールを感じます。
勿論、泡部分もプレモル。ビール泡をゼラチンで固めているそうです。

お子様は食べられない、大人だけのスイーツですね。
夏が終わる前に、ぐいっと一杯いかがですか!?

↓夏季限定なので、お早めに!
大阪おやつ 堂島スウィーツ

▼毎度恒例、うちのハリネズミの親バカシリーズです。
ブサ顔四天王。(下2枚は旧つれづれブログでも公開したものです)

20170817-2

なんて情けない顔たちなんだ・・・愛おしいです。
可愛いお顔の写真よりもこういうお顔の方が心惹かれます。

以上、ブサ顔ちゃん達でした。

コメントは受け付けていません。